Anthem(アンセム)で個人的にわかりづらかった3点
Anthem(アンセム)のVIP体験版、
日本では28日月曜午前11時に終了しましたが、
想定以上に楽しく、製品版が待ち遠しくなってきました。
個人的に大好きなディビジョンをもしや超えるのでは・・・
なんて思うぐらいはまりそうです。
さてここではプレイ中にわかりづらかった点を
3点ほど解説します。
1. コンボできる武器・アビリティのアイコンの見方
Anthem(アンセム)における
重要な高ダメージソース。
コンボ。
プライマー効果のある攻撃のあとに、
デトネーター効果のある攻撃をするとコンボになる。
これはネットで調べればすぐわかる周知の事実だと思います。
しかし武器やアビリティなど見ても、
どっちの効果があるのか、またどっちもないのか、
がわかりづらかったです。
以下が出撃後画面の各アビリティのアイコンの場所です。
工房画面でのアイコンの場所を
スクリーンショットを忘れました・・・w
が、各アビリティの名称の前に
上記と同じアイコンが出てます。
2. メイン武器(銃火器)切り替えボタン
個人的にすぐわからなかったので、
TIPSとして書いておきますw
□ボタン 長押し ですw
3. コロッサス シールドの出し方
私自身はコロッサスは触れなかったですが、
フレンドがコロッサスを使用しており、
最初シールドの出し方がわからなかったみたいなので、
こちらも書いておきます。
○ボタン ですw
他機体の回避の代わりにシールドが出せるみたいですね。
回避できないってまさにタンクw
さてひとまず気になった点は以上です。
来週のオープン体験版で、
工房セッティング時の
プライマー・デトネーターのアイコンの場所の
スクリーンショット、ちゃんと撮っておきますw