ピースキーパーの操作ポイント
日本時間、
1月26日23時〜1月30日10時まで
行われた、「フォーオナー」の
海外向けクローズドベータテスト。
ロバートはなんとかコードゲットし、
4日間できうる限りプレイ。
大歓喜大興奮、充実の週末となりました。
さてクローズドベータテストは、
見た瞬間に使用すると決めていた
ピースキーパーをずっと使ってました。
予想どおりのフィット感。
ディアブロもモンク使ってたけど、
こういうスピード系が性に合ってるみたいです。
そのピースキーパーの操作で、
コマンド見ただけでは、
おそらく多くの人が???になるであろう、
ディープガウジ(Deep Gouge)
R2(成功),R1
と、
スタブ(Stub)
⬜︎(成功),R1,R1,R1
の操作ポイントを指南。
ロバート氏もできるようになるまで
多少時間がかかりました。
ポイントはどちらも「タイミング」です。
さらに大事なのはアクションや格ゲーでやりがちな
「連打禁止」
フォーオナーは入力が割とシビアで、
先行入力が優先されます。
攻撃入力入ったらモーション終わるまで
ダッシュできない、とかです。
ディープガウジ(Deep Gouge)と、
スタブ(Stub)もかなりタイミングが大事です。
動画をご覧ください。
前半がディープガウジ(Deep Gouge)、
後半がスタブ(Stub)の動画です。
ディープガウジ(Deep Gouge)
主に、
サイドステップストライク(Sidestep Strike)
左スティック左右+×,R2
の後に発動させてます。
ポイントは、R2があたった瞬間に、
R1を押す。
つまりR2が当たるまで我慢、ってことです。
ズーン、ズン。って感じ。
連打は禁止です。
スタブ(Stub)
⬜︎で掴んだあと1発目は
すぐにR1押していいですが、
2発目、3発目は、動画の「リズム」で
R1を押す感じです。
ズン、ちょっと間をおいて〜 ズン、ズン
って感じです。
ほんのちょっとです。
これやりがちなんですが、
こちらも連打すると1発目で相手に抜けられますw
ピースキーパーを使いたいと思ってる
戦士の皆さん、
ぜひ上記参考に、
戦場を駆け巡ってください。
<噂>
2/9〜海外オープンベータ、
2/8〜日本オープンベータ、
が噂されていますので、
期待して待ちましょう。
製品版リリース日も近づいてきましたね!